模索する俺たち

日々の生活をいい感じにしたいだの、楽にしたいだの、お得にしたいだの、そんなことを考えています。

ヨドバシカメラのスマホ福袋の開封の儀

どうにか買えた

明けましておめでとうございます。

いつもはあまり福袋とか買わないほうなんですけど、いろいろ見てたら結構お得なものがいろいろある模様。

ということで、今年はヨドバシカメラの福袋のネット販売に挑戦しました。

アプリからの販売

ヨドバシカメラでは12月に、スマホのヨドバシカメラアプリから注文を受け付けしました。

で、私としてはiPadが入っているとみられるタブレットの福袋がほしいと思いました。

家にあるiPadが古くてiOSのバージョンがもう上がらなくなってしまったのでスーパーマリオランができないんですよ……。

(そのため、iPod touchを購入済み)

prinkuma.hateblo.jp

※その後、実は家にあるiPadで普通にスーパーマリオランがプレイできることが判明しました。

 

そんなわけで発売開始時刻から購入にチャレンジしましたけど、やはり混雑してしまいなかなか購入ページにつながらず、つながったときには既に終了。

じゃあ第2希望だ!ということで、スマホ福袋にアタックしたらどうにか買えました。

ポケモンGO用スマホを新調したかったのです。

なお、5000円と10000円の福袋があったんですが5000円のほうにしました。

5000円なら、年末ジャンボを10枚(=3000円)買うのに近いお値段だし、中身がハズレだとしても右から左に受け流すことができるレベルだからです。

そして、1月1日到着

年が明けて届きました。

f:id:prinkuma:20170101143315j:plain

袋っていうか「お年玉箱」でした。

 

早速開封すると…、

FREETELのSAMURAI 雅(miyabi)FTJ152Cが入っていました。

スペックを調べてみると5000円としてはなかなかお得な模様。

f:id:prinkuma:20170101143317j:plain

うーむ、Amazonで見ると1万円超で売られているようでこれはうれしいです。

FREETEL SAMURAI MIYABI 雅 フリーテル (ブラック)

FREETEL SAMURAI MIYABI 雅 フリーテル (ブラック)

 

電源投入の儀

miyabiは5インチディスプレイ。

いつもこれより小さいスマホ使っているのでなかんかの迫力があります。

f:id:prinkuma:20170101143318j:plain

電源投入すると、和風の画面からスタート。まさにmiyabi。

f:id:prinkuma:20170101143320j:plain

 

ここから先は、普通にAndroid5.1的な動作でした。

もちろんポケモンGOも軽くうごきます。

さすがに新しいこともあって前のAubee elm.よりサクサクです。これはいいものだ。

prinkuma.hateblo.jp

まとめ

というわけで、良い福袋でした。

ネット販売だと購入ページにうまくつながるかどうかっていうところでなかなか手に汗を握るところありますけど、店頭に並んで買うのは大変なので家で買えたのは良かったです。

今度はiPadの福袋買いたいです。

おわり。

 

続編

prinkuma.hateblo.jp

 

 

模索する俺たち
プライバシーポリシー / Amazon.co.jpアソシエイト