模索する俺たち

日々の生活をいい感じにしたいだの、楽にしたいだの、お得にしたいだの、そんなことを考えてます。

大晦日なので9.5か月を振り返る

2016/12/31(土)

今年の私は年末休みなし。

しかも普段には無い夜勤が続いています。

というわけで、この記事はあらかじめ書いていますし、公開される時間には私はもう……寝ていたりすることでしょう。

今年を思い出してみた

で、年末ともなると、年始に何があったかなんてだいたい忘れています。

たぶん人間なんてそういうものですし、私なんか下手したら1週間前のことすらスッカラカンです。

でも、今年の私の場合は違って、このブログを書き始めたのでちょっとログをたどれば振り返ることができます。

そう、私の今年のおおきな出来事としては「模索する俺たち」を書き始めたことですね。

今年の3月中旬から、つまり9.5か月くらい前からです。

ブログを振り返る

なぜ書いたのか。

それは初回でも触れているのですが、私が超どうでもいい話ができる機会がすごい減ってきたからです。

人も時間も、ついでにお金もない。

ブログを書いてどうか。

そんな欲求を恥ずかしながらこのブログに吐き出すような形になってますけど、おかげさまで私の中にもやもやと燻っているどうでもいいことを私の外に出せるのでいい感じです。

精神の安定に一役買っているところがある。

なお、私が特にどうでもいいと思っている記事は「超どうでもいい」タグをつけてますのでそちらからご参照ください。

……いや、マジでどうでもいいことしか書いていないのですごい暇なときにしたほうがいいと思います。

他にあったこと

引っ越し関連

あと、今年といえば引っ越ししていろいろありました。

住環境を整えるためにいろいろやりました。

明るすぎるところを暗くしたり……、

prinkuma.hateblo.jp

その一方で基本的には暗い部屋だったり……。

prinkuma.hateblo.jp

ガラケー2台持ち関連

携帯電話についてはスマホが高いのでガラケーとの2台持ちに。

これは未だに月額料金やガラケーの電池の持ちなどに感動します。

ガラホとかはおいといて、これまでのガラケーを存続してほしいですねぇ。

prinkuma.hateblo.jp

prinkuma.hateblo.jp

 

他にいろいろありますけど

ブログを次々読み返しているとキリがなくなっちゃいますね。

一言で片づけていいのかわかりませんけど、とにかく、いろいろありました。

というわけで、

過去を振り返るのも大事ですが、現在、そしてこれからやってくる未来を大切にすることも大事かなと思います。

明日からの来年もいい感じにしたいものです。

とりあえず、明日はヨドバシカメラの福袋*1が届く予定なのでそれがどういう感じなのかが楽しみです。

良いお年を。

ビッグ フジヤマ

ビッグ フジヤマ

 

 

*1:iPad的な福袋は買えなかったけど、次に気になっていたスマホ福袋が注文できた。

Amazon.co.jpアソシエイト