読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

模索する俺たち

日々の生活をいい感じにしたいだの、楽にしたいだの、お得にしたいだの、そんなことを考えてます。

Amazonで検索したら商品の画像がちょうどよく縦に並んだという話

はじめに

この記事には女性用下着の画像が出てきますので、周りに人目がある場合などは十分にご注意いただき、問題がないことを確認してからご覧ください。

また、超どうでもいい記事ですのでご了承ください。

 

 

はてなブログではAmazonの商品紹介が簡単にできる

私もちょくちょく記事に貼っていますけど、はてなブログではAmazonへのリンクが貼りやすいようになっています。

具体的には記事を書く画面の横で商品の検索ができて、その検索結果から記事に貼りたい商品を選ぶことで貼り付けができるようになっています。

で、商品を貼り付けるというのは、特に著作権とかの問題もなくその商品の写真が使えるということで、記事も明るくなっていい感じです。

先日も貼ろうとしたところ、

この前、ガラケーの文字入力の「T9方式」について書きました。

で、T9に関する商品ってあるのかなと思って「T9」を検索してみたところ、検索結果がこんな感じになりました。

f:id:prinkuma:20160902234141j:plain

なんか2件連続でつながっているような雰囲気の検索結果。

どうも商品の型番に「T9」と入っていることが原因ですけど、急に大きな画像が出てきたかと思ってびっくりしました。

ためしに、メーカー名の「トリンプ」も入れて改めて検索してみると、

f:id:prinkuma:20160902234411j:plain

おお、バリエーション豊か。

でも、上下でちょっと腕の位置とかに差が出がちなのが気になりました。

もっとスムーズなのを探した

なるべく、上下がスムーズにつながるものを探してみました。

1時間くらい探して、ふと、自分は何をやっているのだろうかと我に返った時点で、ベストだったのは次の組み合わせです。(画像サイズの比率はそのままですが、画像の横位置はずらしています。)

(トリンプ)Triumph 天使のブラ 極上の谷間415 ブラジャー 16-7382 A9 A9(オレンジ) B70 
   (トリンプ)Triumph ソルフェージュ 659 レギュラーショーツ 74-6183 T9 T9(ブラウン) LL

まとめ

トリンプさんは縦に画像を並べることも意識して写真を用意したりしているのかなあと勝手に思いを馳せたりしましたけど、それはさておき、本当にいろいろな商品がありますのでちょっとご覧になってみてはいかがでしょうか。

おわり。

 

Amazon.co.jpアソシエイト