模索する俺たち

日々の生活をいい感じにしたいだの、楽にしたいだの、お得にしたいだの、そんなことを考えています。

寒い冬、こたつと綿入れはんてんのコンボがすごい

寒くなってきました

なんかもう、つい最近まで暑かったのに急に寒くなってきました。

春は気持ち良い気温の期間がもうちょい長いと思いますけど、秋はなんかすぐ寒っ!てなりますね。

そんな季節ですから、早速こたつを配備しました。

こたつは脚が暖かいけど

こたつのスイッチを入れるとさすがに暖かいですね。

で、こたつに入った下半身は暖かいんですけど、どうしても上半身は寒いわけです。

これは上着を厚着するしかないかなと思いますけど、今年は新しいものを導入してみました。

綿入れはんてん

単に「綿入れ」とか「はんてん」とかいうこともあるみたいですけど、「綿入れはんてん」です。

 

実は、私は今まで着たことがありませんでした。

けど、こたつってこういうの着てみかん食べるイメージが強い。

なんというか昭和っぽさも感じる。

 

私が思っていたのよりちょっと高めですけど、効果が半端だとしょうがないのでポチっといきました。

使ってみた

そして届きましたので早速使用。

 

……予想をはるかに超える暖かさ。

 

まるで布団。

布団をかぶっているかのような感じです。

 

これはすごいです。

こたつの弱点だった背中を中心として上半身をガバっとカバー。

寒さが付け入る隙がありません。

 

そしてなんつっても着やすさがいいですね。

サッと羽織るだけでOK。

体の前の紐を結べば完璧ですけど、室温によっては暑すぎるので、結ばなくても結構いけたりします。

 

どんな服を着ていても上に羽織る感じなので気にすることはなく、厚着するよりもずいぶん楽ちんです。

まとめ

今まで使っていたのがもったいないと感じるくらい、すごい強力なツール(?)です。

シンプルながらも暖かさがすごい。

まだの方はちょっと試してみてはどうかと思って書きました。

光熱費の削減にもちょっと期待できるかもしれません。

おわり。

暖か関連記事

prinkuma.hateblo.jp

 

模索する俺たち
プライバシーポリシー / Amazon.co.jpアソシエイト