模索する俺たち

日々の生活をいい感じにしたいだの、楽にしたいだの、お得にしたいだの、そんなことを考えてます。

夏だからクリンスイ(ポット型浄水機)で水をおいしく飲む

水をゴクゴク飲みたいときがある

夏だからよく水分が欲しくなりますし、自分で欲しくなくてもよく飲むようにしないと危ない季節でもあります。

で、先日書いたとおり、やたらとうまいジュースもあったりします。

prinkuma.hateblo.jp

でも、ジュースだとカロリーが気になるときとか、さらっとした水をゴクゴク飲みたいときもあります。

そこでおすすめしたいのがクリンスイ(ポット型浄水機)です。 

浄水機使ったこと無かったけど、使ってみたら確かに違う

正直、浄水機とかはあまり効果を信じていなかったんですけど、実家に久しぶりに帰ったらこれが冷蔵庫に入っていました。

これ意味あんの?って思いつつ、入っていた水を飲んだところ確かに水道水っぽさが消えている感じがしました。

それが一昨年のことだったんですけど、去年の夏に「水飲みたいけど水道水はちょっとなぁ」と思うことがありました。

なんか子供の頃は水道水普通においしかったと思うんですけど、どうも大人になるにつれ水道水の味が気になるようになっちゃったんですよね……。なぜなのか。

で、ネットで浄水機的なものを探してみたらちょうど同じものが見つかりました。

私はもちろん価格の安い方から探していっていたんですけど、カートリッジも2つついてくるし、お得に見えたのでちょっと試してみようかなと思いました。

それまではペットボトルの水を買ったりすることもありましたけど、それよりコストパフォーマンスが良さそうな感じもしました。

水といえば、ウォーターサーバーを勧められたこともありましたけど、それに比べると気軽に試せるところがいいです。

prinkuma.hateblo.jp

使い方

写真だとちょっとわかりにくいんですけど、ポットの中は上と下で2層に分かれています。

その間に浄水機部分となるカートリッジがあって、上に注いだ水道水がカートリッジを通って下にたまるという構造です。

上に入れた水は少しずつカートリッジ濾過されます。

5分も放置すれば濾過は完了するので、減ってきたら水注いでそのまま冷蔵庫にいれちゃえばOKです。

効果

細かいことはよくわかりませんが、やっぱり水道水らしさが消えて、ミネラルウォーターみたいにすっきりした水になります。普通の水道水なので、ミネラルたっぷりだとかはないと思いますけど。

で、さらっとした感じになるし、何より水道水なのでお値段とかもあまり気にせずゴクゴク飲めて夏に向いています。

あと、ポット型だと、冷蔵庫から取り出してそのままテーブルに持っていけるのがいいです。とても楽ちんですよ。

これは水道の蛇口に受けるタイプの浄水機との大きな違いかなと思います。

まとめ

というわけで、ものによると思いますけど浄水機を通した水は結構違ったので、水道水をそのまま飲むのがちょっと気になるようでしたら試してみてはどうでしょうか。

あと、水入れるポットとしても有用なので、ポットが必要なら浄水機能付きも視野に入れてみてもいいかもしれません。

以上、今年の夏もクリンスイを思い出して使い始めたので書いてみました。

おわり。 

 

Amazon.co.jpアソシエイト