読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

模索する俺たち

日々の生活をいい感じにしたいだの、楽にしたいだの、お得にしたいだの、そんなことを考えてます。

おすすめしたい(というか自分がほしい)大阪のお土産

いろいろあって迷います、が

大阪ってばいろいろありますから、お土産買ってきてほしいとか言われると迷います。

が、最近、よいお土産(というか、普通に自分がほしいお土産)を見つけました。

551蓬莱の豚饅

ズバリ551の豚まん!食べてみたらとってもジューシーでおいしいんです。

詳しいことは公式ページ参照でお願いします。
 →551蓬莱オフィシャルサイト [ 大阪名物 豚まん・肉まん ]

豚まんのほか、焼売もやたらとうまい!

お土産としての購入のポイント

551は大阪近辺に何店舗かありますけど、お土産として長時間持ち運ぶならチルド(冷蔵)タイプがお勧めです。

チルド商品は売られている店舗が限られているみたいで、新幹線の新大阪駅とか、空港とかにあります。

チルドのラインナップも店舗によるかもしれませんが、豚まん、焼売、エビ焼売などなど。

持ち運び時間はデフォルトで3時間までみたいで、「3時間以内ですか?」と聞かれました。超える場合はオプションの保冷バッグを買う必要がありそうです。

なお、持ち運びにあたっては、そこまでではないですけど、多少おいしそうなにおいが香るのでご注意を。

まとめ&おまけ

まだの人は、大阪行ったら食べてみてください。私はもう毎回これでいいかなと思っています。

なお、通販もやっているので持ち運びが大変であれば、通販しちゃうのが良いと思います。

あと、持ち帰ってからの温め方は説明書きがもらえるので、ちゃんと従いましょう。

適当にやると大変なことになりますよ。

 

大変なことになった例(Before)

f:id:prinkuma:20160625212147j:plain

 

大変なことになった例(After)

f:id:prinkuma:20160625212212j:plain

※規定時間1分に対し、2分間やってしまった例

 

おわり。 

 

Amazon.co.jpアソシエイト