読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

模索する俺たち

日々の生活をいい感じにしたいだの、楽にしたいだの、お得にしたいだの、そんなことを考えてます。

ピンクのキンチョール(ローズの香り)が思ったより良かった件

雑記 ステキグッズ

家の中を虫が飛んでいた

私は基本的に虫が苦手です。

この間、引っ越し後にまだ片付いていない荷物を整理しようとしたら羽が直径2~3cmほどある黒い蛾みたいなのが飛び出してきてギャーッとなりました。

行動がまったく予測できないから怖いんですよね。

自分のほうに向かってきたら、と思うと…。

 

それにしても、今まで家の中で見たことがないレベルの虫です。

どうにか駆除したいんですが、どうしたものか。

 

そうだ、殺虫剤買いに行こう。

買いに行ったら見慣れないキンチョールがあった

翌日、ホームセンターにGO!

殺虫剤コーナーに向かいました。

こういう虫には何が効くのかなーと思ってみていたら、よく見る青と白のキンチョールの缶の横に、なんかピンク色のキンチョールが…!なんだこれ!

よく見てみると、「ローズの香り」とのこと。

確かに、殺虫剤ってきつい臭いしますもんね。

しかし、それがローズの香りとは…、気になる!ということでこれを買ってきました。
(ハエ、蚊、ゴキブリなどなどに効くと書いてあって、今回の蛾みたいなのに効くのか不明ですけど、香りが気になってこれにしちゃいました。

試してみた

家に帰ると、アイツはどこかに隠れてしまったようでどうも出てきません。

なので、ちょうど窓の外側に蚊のような形をした虫が止まっていて中に入りたさそうな雰囲気があったので、こちらで試してみました。

 

ちょっと離れて、プシュッとひと吹き。

虫は直撃をくらった虫はどこかに飛んでいきました。

網戸にも虫がいたのでそちらにも発射。

同じく飛び去って行きました。

すぐ見失ったので"駆除"されたのかはわからないですけど、聞いていることは確か。

 

で、その香りなんですけど、確かにこれまでの殺虫剤のような香りではないです。

なんでしょう、美容室か床屋でかいだことがあるような香りがしました。

さすがに殺虫剤なので、思いっきり吸い込みにいったわけでないですけど、これなら使いやすいなと思いました。

これはなかなかいいなぁ。

まとめ

このローズの香りって、調べてみたら何年か前から出ていたみたいですね。

…知らなかった。

今回の引っ越し先は、小さな虫がよく外を飛んでいる地域(なんて地域だ!)なので今後も役に立ちそうです。

不意な襲撃に備えて常備しておきたいです。

おわり。*1

*1:最初に出てきたアイツは未だ行方不明。

Amazon.co.jpアソシエイト