模索する俺たち

日々の生活をいい感じにしたいだの、楽にしたいだの、お得にしたいだの、そんなことを考えています。

リステリンを1週間使ってみた件

あれから1週間

急に発生した口臭問題と戦うためにリステリンを買って1週間経ちました。

 

※↓経緯 

prinkuma.hateblo.jp

どうなったかというと

謎の口臭はどうやら消えたっぽいです。元に戻ったと言われました。

やっぱり私の勝手な憶測にすぎませんけど、変な生活で一時的に繁殖した何かしらの菌がうまいこと殺菌できたのではないかなと思います。

あくまでも想像ですけど、フロス使っても何も引っかからなかったし、本当に正体不明でした。

 

※ちなみに、歯医者さんのおすすめでフロスも日常的に使っています。お値段とか使いやすさとかで、私はクリニカのこれを選んでいます。

クリニカ アドバンテージスポンジフロス 40m (青・緑・オレンジ・クリアのうち1色。色はおまかせ)

クリニカ アドバンテージスポンジフロス 40m (青・緑・オレンジ・クリアのうち1色。色はおまかせ)

 

どれくらい使ったかというと

夜寝る前と朝起きた時の歯みがきの後、つまり1日2回使ってみました。

口臭が消えてほしい気持ちが強すぎて2日目は4回ほどやっちまいましたけど、きちんと定められた用法・容量を守りましょう。

で、たぶんですけど、今回の私の口臭問題は2回目くらいには解決していたんではないかと思います。妙にさっぱりしていましたもの。

リステリンの刺激にムキになる

で、初回10秒でリステリンの刺激にはギブアップしましたけど、その後2日目は徐々に慣れてきて、30秒間耐えたときの達成感が気持ち良いです。

口の隅々まですすごうとするとまだ刺激になれていないゾーンがあったりして相変わらず刺激的です。

で、終わったあとの多少しびれが残るような解放感…!

これ、最初は強すぎてやばいと思いましたけど、だんだん気持ちよくなってきますね。

殺菌してやったぜ!って感じです。

苦いビールがおいしく飲めるようになったような、そんな感じもあります。

まとめ

そんな感じで、めでたしめでたしです。

まだ残っているので、引き続き使いますがその後買い続けるかは今のところ未定です。

ですけど、とりあえず何か気になるけど歯医者行くほどではないとか、そういうときはちょっと試してみてはいかがでしょうか。

ヤバいですよ。とくに刺激が

低刺激のタイプとか、液体歯みがきのタイプとかはこちらにまとまっていたので、見てみてください。

 →Amazonリステリンストア

おわり。 

薬用 LISTERINE リステリン フレッシュミント 1000mL [医薬部外品]

薬用 LISTERINE リステリン フレッシュミント 1000mL [医薬部外品]

 

 

模索する俺たち
プライバシーポリシー / Amazon.co.jpアソシエイト