模索する俺たち

好きなことを何でも書くブログです。

「模索する俺たち」のURLが変わりました。
3秒後に自動的にリダイレクトします。

情報処理技術者試験の合格証書が届いていた件

郵便物の転居届を出すと簡易書留も転送してもらえる

というわけで、情報処理技術者試験の合格証書が届いていました。

f:id:prinkuma:20160608215833j:plain

簡易書留が届くタイミングで引っ越したことなかったんで初めてでしたけど、簡易書留でも問題なく転送してもらえました。

郵便局の転居届はマジで重要ですね。

経済産業大臣のサイン

合格するともれなくもらえます。

f:id:prinkuma:20160608220105j:plain

ちょっと「国家試験」とか入っているのでニヤニヤしてしまいます。

あと、一番下のところ、合格した時期で大臣が違ったりするので誰のサインが入るかはお楽しみです。(もちろん印字であって、直筆ではないですけど)

 

なお、今回、奇跡の1問ミスだったわけですが、点数などどこにも残りませんので意味なし!

この試験は60%とれたら合格なので、3問に1問は外してもOKなわけで、合格してしまえば同じです。

というわけで

次回は10月に試験ありますので、ゲームみたいな感じでハイスコア狙ってやってみてはいかがでしょうか。

勉強っていうのは、やっぱり面白ければやりたくなるので、何か面白い目標を持つといいと思います。(大臣のサインもらいてぇ!とかでいいんです。)

受け付け開始は7月入ってからです。

おわり。

マンガ - コサインなんて人生に関係ないと思った人のための数学のはなし (中公新書ラクレ)

マンガ - コサインなんて人生に関係ないと思った人のための数学のはなし (中公新書ラクレ)

 

 ↓過去記事 

www.mo3ore.com

www.mo3ore.com

 

模索する俺たち
プライバシーポリシー / Amazon.co.jpアソシエイト