模索する俺たち

日々の生活をいい感じにしたいだの、楽にしたいだの、お得にしたいだの、そんなことを考えています。

引っ越しの挨拶にはタオル持っていくのどうでしょう

何持っていくか悩んだ

今回の引っ越しはマンションへの引っ越しでした。

今回入るところはあまり人の出入りも少なさそうな物件で、長いおつきあいになる可能性もあるので上下左右にしっかりご挨拶しなきゃなと思いました。

で、手ぶらというのも何なので何かしらの品物を…ということで、お菓子?洗剤?という感じで悩みましたけど、最終的にタオル(500円くらい)にしました。

で、タオルでよかったなと思いました。

タオルでよかったなと思う理由

実際に挨拶してみると、実にいろいろな方がいました。
特に、一人暮らしのお年寄りなど想定していなかったです。

そんなわけで、いろいろな人がいることを考えると、お菓子は味の好みがあるかもしれないし、洗剤も香りとかの好みがあるかもしれない……。

そうすると、タオルなんかは最も無難かつ実用的だなと思った次第であります。もし気にいらなければ雑巾にしてもらえればいいし。

でも結局のところ

そんな感じでいろいろ考えたりしましたけど、たぶん、タオルでもお菓子でも洗剤でも、急に来た隣人が何持ってきたのかなどはそこまで重要な関心事ではないでしょうから何でもいいとは思います。我ながら考えすぎである。

ただ、その辺気になっちゃうならぜひタオルをおすすめしたいと思います。

おわり。 

模索する俺たち
プライバシーポリシー / Amazon.co.jpアソシエイト