模索する俺たち

好きなことを何でも書くブログです。

「模索する俺たち」のURLが変わりました。
3秒後に自動的にリダイレクトします。

エコアクションポイントをもらってつかってみた件

エコアクションポイントためてもらえるものがいい感じだった

以前、アパホテルに泊まった時になんかエコアクションポイントというものをもらえるっていうのを見たんですけど、そのポイントから交換できるものを見てみたら思ったより自分好みだということがわかりました。

【公式】エコ・アクション・ポイント

f:id:prinkuma:20160508220713p:plain

お食事券やらギフト券やらいろいろで、ポイント交換に最低限必要なポイントも意外に少なさそうです。

ポイントをもらってみた

で、またアパホテルに泊まる機会があったのでもらってみました。

アパホテルでポイントがもらえる条件は平たく言うと、

  1. 2泊以上連泊するときで
  2. 2泊目以降の歯ブラシなどのアメニティの交換などを我慢する

と、もらえます。
(ドアに、参加するのでポイントください的なマグネットを貼っておく必要あり。)

 

これでどれほどエコに貢献できるものかわかりませんけど、とにかく200ポイントもらえます。(3泊のときなら、2、3泊目ともにやると400ポイントになると思います。)

 

で、ポイントってどういう形でもらえるのかとおもったら、こういうのでした。

f:id:prinkuma:20160508221943j:plain

めくると、シリアルナンバー的な「アクションナンバー」がありました。

さっそく登録してみる

ホームページ(【公式】エコ・アクション・ポイント)で会員登録して、番号を登録してみました。

会員登録には住所や氏名までは必要なくて楽でした。

で、200ポインツゲット。

f:id:prinkuma:20160508222908p:plain

CO2削減量も出ました。
1kg…どんなもんなんでしょうか。

使う

で、600ポイントのAmazonのギフト券とかほしいなと思ったんですけど、考えてみたらホテルに泊まる予定があまりないし、他のもらえる方法を見てみるとアパホテル以外でもらえる条件が比較的厳しい条件多し。

 

ということで、今だけみたいですけど義援金にできるようなので今回はそうすることにしました。

f:id:prinkuma:20160508223749p:plain

まとめ

出張が多い人はちょっと我慢するだけで結構ためられそうなので結構いいかも。
それ以外だとためるのちょっと厳しいかも。

そんな感じでした。

おわり。

 

模索する俺たち
プライバシーポリシー / Amazon.co.jpアソシエイト